【まとめ】ピーマンレシピ集13選:ホントは内緒にしたいふるさと納税【北海道新冠町ピーマン5㎏】

 

f:id:pakupakukaoru:20200724150225j:plain

ピーマン5㎏。意外と早く消費してしまいます。今年は少し冷凍にも回せるかな?

 ホントは内緒にしたいふるさと納税*ピーマン5㎏ 北海道新冠町 ピーマンのおいしいレシピ13選を紹介

ふるさと納税の返礼品、何にしようかな・・・。食べ物だったら普段は買わない高価なお肉! おっとちょっと待ってください! 我が家では野菜、そのなかでもなんとピーマンが大人気! 我が家で実際に作っているおいしいレシピを写真入りで紹介します。

 

 

高価な牛肉や珍味などは1~2万円分注文してもすぐ食べ終わってしまい、使い道に困ることはないと思います。でも、一度に多くの量が送られてくる野菜などは頼むときにすこし躊躇してしまうのではないでしょうか?

 

ここ数年、我が家でリピートしているふるさと納税の大量野菜の使い道をご紹介したいと思います。

 

今回は北海道新冠町(にいかっぷちょう)から届いた新鮮肉厚美味しいピーマン5㎏。

初回に届いた時には、娘たちがうちは八百屋さんになっちゃうの??っと心配していました。

初回時は使い道に分けてピーマンを切ってビニール袋に入れて冷凍していましたが、今年は冷凍分ができるかな?

 

 

<レシピ集13選>

子供たちのリクエストは、やはりピーマンの肉詰め。

炒めものをはじめいろいろと使い道のあるピーマン♡これからの食事が楽しみです。

  1. レンジピーマンin納豆ごはん

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  2. レンジピーマンwithおかか

    pakupakukaoru.hatenablog.com

     
  3. ピーマンの目玉焼き

    pakupakukaoru.hatenablog.com

     
  4. ピーマンの肉詰め

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  5. ピーマンのイカ詰め

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  6. チンジャオロース

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  7. レンジピーマンwithツナ

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  8. ピーマンinトマトスープ

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  9. ピーマンとイカの炒め物

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  10. ピーマンの入ったトマトレタスサラダ

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  11. 焼き鳥の焼きピーマン

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  12. とことんピーマン⑫ ~ピーマンとバラモン揚げのチャーハン~

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  13. とことんピーマン⑬ ~ピーマンin ジンギスカン~

    pakupakukaoru.hatenablog.com