大きなスクリーンで子供の演奏を‼ヤマハ銀座店

ヤマハ銀座店 ピアノ演奏

中央通りに面したヤマハ銀座店の大スクリーンとピアノで演奏。映画のワンシーンみたい。

大きなスクリーンで子供の演奏を‼ヤマハ銀座店

徒然日記

二姫のピアノコンクールのために訪れたヤマハ銀座店、久しぶりに行ったら改装されて雰囲気がガラッと変わっていました。

以前は銀座中央通りに面した1階入り口には来場者が自由に演奏できるように楽器が置かれていて、店の奥のほうに販売展示用のエレクトーンや電子ピアノが置いてありました。

今回は、入り口に電子ピアノが置かれていてその周りに背もたれのないベンチが配置され、店の奥はカフェになっていました。

電子ピアノの前の壁一面に大型のモニターが配置され、電子ピアノの手元を同時映し出すことができるように高機能のカメラが設置されていました。

来場者が演奏できて、またその演奏をほかの方がお茶をしながら楽しめるようにと「音楽のある風景」というコンセプトでブランド体験エリアになっていました。

ピアノコンクール中は録画が禁止なので、1階のこのフロアーで一生懸命練習した二姫の演奏を録画しました。

ほんの少し、実際の演奏より大画面モニターが遅れるのですが、映画のワンシーンのような画像が取れて親バカのママは大満足でした。

演奏者ごとにスタッフの方が鍵盤と椅子をアルコール消毒していました。

コロナでコンサートが延期や中止になっている昨今ですが、感染予防に気を付けて子供たちの演奏を録画するお勧めスポットでした。

 

録画映像を編集するのに手間取ってしまいました💦


スケルツォ【ピアノ演奏】

 

追記:二姫のピアノコンクールは次のステップに進み、昨年同様動画審査となりました。なんで予選は感染予防を徹底して会場で行ったのに、今年も動画審査なのかと場数を踏ませたい親としては少しもやもやがあります。昨年なら急なコロナ対応で仕方ない気もするのですが…。

pakupakukaoru.hatenablog.com