今年のブログ目標 英検対策・医者のキャリア

f:id:pakupakukaoru:20210103150311j:plain


徒然日記

昨年のコロナ自粛期間から、しばらくご無沙汰していたブログを再開してきました。

昨年は主に

  1. 日々の日記
  2. 料理の記録
  3. 子供たちの勉強やヤマハの記録
  4. 医者として思っていること(ほんとに時々)

をブログに書いてきました。

去年からのものに加えて、今年はまだ漠然とですが

  1. 子供たちの英語勉強や英検受験の記録
  2. ハローワークに行った医者として考える医者のキャリア

についても書いてみようかな?と思っています。

子供たちの英語に関してはどうブログに残そうかと思っているうちに、どんどん時間がたってしまった感じですが、今一姫は準2級の1次は合格して運動会受験できなかった2次試験対策と2級に向けて、二姫は3級に向けて、三姫は来年度から受ける児童英検に向けて勉強中です。

一姫の英検対策として勉強している内容はもはや問題自体を理解するために英語だけではなく、漢字、社会、科学と多岐にわたっており、英語の先生も親も大変なことになっています。

医者のキャリアは内容としてはとっても面白いと思っていますが、医者の世界はとっても狭いことと特殊なためどう書こうかな?っと思っています(本音はなかなか書きにくいので、去年も書くのを控えていました)。