レンジでチンして時短 ~ロロンかぼちゃの天ぷら~

f:id:pakupakukaoru:20200922155654j:plain

手前はロロンかぼちゃケーキで残ったかぼちゃの皮です。かぼちゃの皮を揚げるとカリッとした感じが美味しいです。ロロンかぼちゃの天ぷらはかぼちゃがしっとり甘かったです。

チンして時短 ~ロロンかぼちゃの天ぷら~

かぼちゃは皮が硬く切りにくいので、あらかじめレンジで加熱しています。

そうすることで揚げ時間が短縮でき、中が硬かったということも防げます。

材料

  1. ロロンかぼちゃ 
  2. 天ぷら衣 卵 1個

     冷水 150ml

     小麦粉 100g

     塩 少々    (今回ほかの具材も揚げいてます。)

 

作り方

  1. ロロンかぼちゃはあらかじめしっかりチン(皮に爪を立てて跡が残るぐらい)しておき厚さ2㎝で食べやすい大きさ切る。
  2. 天ぷら衣をつけて180度の油で2分ぐらいあげる。