字はきれいに! キツネのかぎや1かいぞくのおたから

f:id:pakupakukaoru:20200829134346p:plain

きつねのかぎやの表表紙 あかね書房出版 


今週のお題「読書感想文」

二姫「しーちゃん、字はきれいに書かないと読書感想文で賞もらえないよ!」

三姫(しーちゃん)「わかった‼(真剣)」

 

読書感想文の審査員は内容を見ているのではないでしょうか?

昨年、二姫は「キツネのかぎや1かいぞくのおたから」で読書感想文の賞を頂いていました。

確かに、その作文の字はいつもの二姫が書いたものとは思えないほど、丁寧にきれいに書かれていました。

今年も読書感想文の字はほんとにきれい。親としては、いつもきれいな字を書いてほしいのだけど…。

二姫「賞がかかってないと、やる気が出なくて…。あと、みんなが読書感想文を書かないような本を選ぶのもポイントなんだよ!」

まだ小さいのにこんなに打算的でいいのだろうか?