「コロナをなくしてください」 二姫のサンタクロースへのお願いごと

f:id:pakupakukaoru:20201130093643j:plain


徒然日記

今年も姫たちへのクリスマスプレゼントを考える時期になりました。

プレゼントの用意の都合で2年ぐらい前からこの時期に姫たちにサンタさんへの手紙を書かせていますが…。

低学年の次女の用意した手紙には、

「今年と来年のプレゼントはいりません。

コロナをなくしてください。(一部抜粋)」

とあり、なんだか切なくなりました。

なぜか、1年分では足りないと思ったのか2年分のプレゼントと引き換えにするあたりが二姫らしいところですが…。

ちゃんと「○○がほんとは欲しいけど…。」と聞き出せたので、よかったです。