焼きそばナポリタン

f:id:pakupakukaoru:20201102150225j:plain

焼きそばナポリタン

ベランダの四季どれ葉大根を収穫しました。

今日は三姫しーちゃんとお昼ご飯。

葉大根を使ってなんかいつもと違うメニューにしたい…。

ローリングストックの魚肉ソーセージと焼きそばをもうそろそろ使いたい。

でも、今の気分は焼きそば味ではない…、しかも簡単に済ませたい…。

材料 2人分

  1. 焼きそば 2パック
  2. 魚肉ソーセージ 2本
  3. 葉大根 適量
  4. にんじん 1/2本
  5. エリンギ 1本
  6. ケチャップ 適量(思ったより結構使いました。)

作り方

  1. 焼きそばはレンジで袋が膨れるまでチン。
  2. その間に人参のへたを切り落として、へたの方3㎝ぐらいからピューラーで薄く剥いていき、葉大根は食べやすい大きさに切り、エリンギは薄切りにする。
  3. 魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切っておく。
    f:id:pakupakukaoru:20201102150100j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102150049j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102140459j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102150038j:plain
  4. 温めたフライパンにサラダ油をひき、にんじん、葉大根は茎の方から順にフライパンに入れ、チンした焼きそば、エリンギ、魚肉ソーセージ、葉大根の葉を入れ、葉が少ししんなりしたらケチャップを投入し、ひと混ぜしたら火を止める。
  5. 味を確認しながら、ケチャップを追加する。
    f:id:pakupakukaoru:20201102150204j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102150120j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102150237j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201102150214j:plain

 市販のゆでうどんにケチャップでうどんナポリタンは時々作っていましたが、我が家では焼きそばナポリタンは初めてでしたが美味しかったです。しーちゃんからもグーサインをもらいました。簡単ランチメニューに追加です。