おうちごはん ~ちょっと豪華:鮭のバジルフライ~

f:id:pakupakukaoru:20201005160438j:plain

ベランダで採れたバジル。洗って刻んでフライの小麦粉に混ぜるだけ。いつものフライがおしゃれな感じになって、バジルの香りが口の中に広がります。

鮭のバジルフライ

ベランダガーディニングのバジル。

だんだん寒くなってきたので、防虫ネットを使ってカバーを作りました。

f:id:pakupakukaoru:20201005163705j:plain

ダイソーで購入した防虫ネットを使っています。

昨年は、春に収穫する予定のスナップエンドウが暖冬とカバーによる保温効果で年末から春先までずっと採れました。

同じようにバジルのプランターにかぶせて寒さに弱いバジルも越冬できないかしら?とこの冬、試してみることにしました。

カバーをかぶせる前に収穫したバジルの葉を使っていつもの鮭のフライをアレンジしました。

口の中でバジルの香りがして、いつもよりちょっぴりおしゃれな感じでした。

材料

  1. 鮭 人数分
  2. バジル 適量
  3. 塩・胡椒 少々
  4. 小麦粉・卵・パン粉・サラダ油 適量

作り方

  1. 鮭に塩コショウして刻んだバジルを混ぜた小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170度ぐらいのサラダ油で揚げる。

    f:id:pakupakukaoru:20201005160449j:plain

    バジルを刻んで小麦粉に混ぜ、そのあとフライの手順、卵、パン粉です。