ヤマハジュニア専門コース(J専)オーディション対策*二姫

ヤマハジュニア専門コース(J専)オーディション対策*二姫

二姫

このところヤマハのグループレッスンで和音の聞き取り時間にどうもふざけていることが多かったが気になっていたけど…。やっぱり家で確認したら和音の聞き取りがイマイチ。できないのを隠すためにふざけていたことが判明。一姫の時は長女ではじめてだったからテスト対策をしていた時期。

3月末のオーディションに向けて対策開始。

レパートリー曲演奏

  • 課題曲 今練習している‟おちば”かこれから練習する‟かわいいはなたば”
  • 自由曲 ピアノスタディの‟いずみのほとり”か‟こなゆきのおどり”

ハーモニー聴奏 一日3分 ハ、へ、ト長調、二、イ短調からオクターブを変えながら1問ずつ
メロディー聴奏 一日1曲 プライマリー3から開始 移調とオクターブずらしで
メロディー聴唱 一日1曲 これもプライマリー3のメモから(一姫のテスト用に楽譜に起こしたものから)