ティファール圧力なべで同時調理*シチューグラタン

f:id:pakupakukaoru:20201207134031j:plain

今回はパパとしーちゃんのお昼のおかず。美味しかったそうです。シチューグラタンはよく作っていますが、シチューの具材とルーベースで味が変わるので毎回美味しいけど毎回味が変わります。

ティファール圧力なべで同時調理*シチューグラタン

我が家では圧力なべを週末に使って1週間の下ごしらえをしています。

コロナで保育園が一時休園になってしまった平日、仕事を休んでくれたパパとしーちゃんのお昼ごはんのおかずとしてシチューをアレンジして作りました。

あらかじめオーブンで焼いておいたものをレンジで温めなおしてもらいました。

パパもしーちゃんも満足だったようです。

材料

  1. 早ゆでマカロニ 50g
  2. 圧力なべで下ごしらえしていたシチュー お椀1杯分
  3. 固ゆでしたブロッコリーとカリフラワー 適量
  4. とろけるチーズ たっぷり
  5. パン粉 少量
  6. 水 適量

作り方

  1. 鍋に早ゆでマカロニを入れ、ひたひた+1㎝の水を入れ火にかける。
  2. 表示されたゆで時間の半分ぐらいでシチューをお椀1杯分入れる。
    f:id:pakupakukaoru:20201207134038j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201207134451j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201207134511j:plain
  3. 耐熱容器にマカロニ+シチューを入れてブロッコリーとカリフラワーをのせてとろけるチーズをたっぷりのせてパン粉を振る。
  4. 余熱なしオーブン220度で20分焼く(チーズがしっかり溶ける程度)。
    f:id:pakupakukaoru:20201207134520j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201207134525j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201207134031j:plain