研修医のあるある④ ~疲れ切って寝込んでいると~

f:id:pakupakukaoru:20200814190052j:plain


今週のお題「怖い話」

私が投稿した研修医のあるあるを読んだパパ(旦那)から物言いがつきました。

旦那「え、これあるあるかな~?」

 私「私だけじゃなくて、後輩(女医)と新米看護師(女性)もからかわれていたよ。」

旦那「女性だから?育った畑(医局)の違いかな~。あるあるっていえばこれじゃない?普通…。」→研修医のあるある③ 「あと、これ。」

 

旦那「救命救急で研修中に疲れすぎて、思わずストレッチャー(患者さん搬送用の移動式ベット)で寝ちゃったら金縛りにあった。これよく聞かない?」

私「パパも寝たの?ストレッチャー?」

旦那「いや、これは聞いた話。でも当直中に金縛りにあったことない?」

私「当直中の金縛りはよくあったわ。でもその頃、家で寝てても金縛りにあってた。」

旦那「・・・疲れてたのね・・・」