一姫:昭和⁉古っつ‼ ママ:😢 

 

f:id:pakupakukaoru:20210110154154j:plain

自分で作った曲をコンサートで弾くために練習中の一姫。東日本大震災の後に生まれてもうすぐ10歳。あと10年も早いんだろうな。

徒然日記

今週のお題「大人になったなと感じるとき」


昨日夕食後のこと

一姫:ママ、生まれたの何時代?

ダイソーのプチブロックを作り終わって、マンガの日本の歴史を読んでいたはずの一姫に突然聞かれました。

ママ:昭和だよ。

一姫:昭和⁉古っつ‼

ママ:😢

パパ:ミーミ(一姫)は何時代?

一姫:へいせい

パパ:平成⁉古っつ‼

一姫:え~~

パパ:令和生まれはもうミルクをポイっ(卒業)て子がもういるんだよ!令和生まれの子たちにすぐそう言われるようになるよ。

子供たちはすぐ大きくなってしまって、一姫もあと3カ月で成人まで折り返し地点。今週のお題を見て自分のことより子供たちの成長をまず考えてしまいました。