ダイソーのプチブロック ~姫たちのお籠り用~

f:id:pakupakukaoru:20210110104938j:plain

一姫、二姫が真剣に作ってました。

徒然日記 

ダイソーのプチブロック

2回目の緊急事態宣言発令。

ヤマハと早稲アカのテストは予定通り行われるようですが、3連休は基本的におこもりなので姫たちのためにダイソーでプチブロックを買ってきました。

対象年齢12歳以上とありますが、もう一番下の三姫も年長でブロックを飲み込んだりしないので、少し完成までに時間がかかるもののほうがより達成感があるのでは?と思った次第です。

さすがに三姫には少しハードルが高かったようで、作っている途中でお姉ちゃんたちに手伝ってもらって、自分はもっと簡単な組み立て式のおもちゃで遊んでいました。

f:id:pakupakukaoru:20210110105039j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210110105042j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210110105050j:plain
さすがに三姫には難しかったようです。

小学校2、3年の上二人は勉強やピアノの合間にプチブロックの組立図を見ながら真剣に作っていて、夕方には2体完成していました。

ただ、パーツが小さいためにしっかりはめ込んだブロックを自分たちで外せなくなったり、力が弱くて一番小さいパーツをはめられなかったりしてパパママのところに持ってくるといったことはありました。

今回、プチブロックを9個購入したので姫たちはあと数日、しっかり楽しめそうです。