ベランダガーデニング*おかひじき

f:id:pakupakukaoru:20210512184157j:plain

今はヒョロヒョロだけど、大きくなーれ

今週のお題「おうち時間2021」

昨年に引き続き、今年もベランダガーデニングを楽しんでいます。

最近は図書館でガーデニングの本をいろいろ借りてきて、脱自己流と勉強しながら行っています。

昨年より収穫量が増えるとありがたいのですが…。

今年は以前夏によく行っていた山形で大好きだった野菜、おかひじきの種が売っていたので育ててみることにしました。

他に昨年食べて美味しかったかぼちゃ、エンツァイ、パプリカ、茄子、ズッキーニ、芽キャベツを種からチャレンジをしてみました。

姫たちの夏の自由研究もかねてダメもとでいろいろ植えてみました。

どれも発芽はしていますが、この後どうなるか💦

上手く育ちそうなら、今年はいくつかを水耕栽培に切り替えることにもチャレンジしようと思っています。