鹿児島県喜界島の小さなソラマメ2㎏

f:id:pakupakukaoru:20210413154551j:plain

届いた日は焼きソラマメ。

鹿児島県喜界島の小さなソラマメ2㎏

 小さいソラマメ?というものに興味を持ち今年初めて注文してみました。

届くころには小さいソラマメということをすっかり忘れていてびっくり😲

本当に今まで食べたソラマメに半分くらいのさやでした。

当日はさやごとさっと洗って、グリルに備え付けの魚焼き器でさやごと焼いて、塩を振って焼きソラマメとして頂きました。

姫たちはかわいい~と言って別のテンションで盛り上がっていました。

食べた感想としては一般のソラマメより若干ソラマメ特有の生臭さが少ないような…。

あと、薄皮がやや柔らかいかな⁇といった感じです。

豆が小さくて、剥く気にならなかったのか、気が付くと家族全員薄皮付きのまま食べていました。(いままでのソラマメだと剥いた皮がお皿に残っていましたが…。)

f:id:pakupakukaoru:20210413154815j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210413154822j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210413154828j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210413154834j:plain
こんな感じの袋が2個入っていました。