久しぶりのブログ更新!ワクチン2回目は結構熱がでます‼

f:id:pakupakukaoru:20210411104420j:plain

病院から頂いたコロナワクチン接種証明書

今週のお題「下書き供養」

日記兼備忘録感覚で書いているブログですが、久しぶりのブログ更新です。

 

2月初めから乳腺外科の代診をしている病院で、先々週2回目コロナワクチンの接種をうけさせていただきました。

現在は非常勤でいくつかの病院を掛け持ちしていますが、コロナ治療を行っている医療機関でもワクチンが届いてなく職員が接種できていないところもあります。

2回目のワクチンの副反応で2日間ほどダウンしていました(何とか仕事はしましたが…)。

私がワクチン接種を受けた病院では2回目は熱が出たという人が多く、ワクチン接種開始時は熱が出た場合の勤務の有無は職場長と相談だったのが、2回目からは熱が出ても病院が回らなくなるので休むな~と変わったようです(笑)。

私自身は1回目のワクチン時は翌日より倦怠感があり熱は出なかったけど何となく体が熱く感じていたので、自己判断で2回目のワクチン接種後は翌日からカロナールの内服を開始しました。

仕事を休みたくなかったのでカロナールを内服しましたが、免疫獲得に影響が出る出ないは調べたわけではありません💦

カロナールを服用していても37度越えの微熱と倦怠感が強くて仕事が終わったら力つきて三姫の保育園のお迎えはパパにお願いしました。

 

この2週間の間に三姫の入学式など、いろいろなイベントもありました。

やっと新年度の生活リズムに私も家族も慣れてきたところです。

 

備忘録として残しておきたい記事がたまっていたところになんてタイムリーなお題。

 

溜まった記事は

自家製の甘夏ピールとマーマレード

鹿児島喜界島の小さなソラマメ

福岡県小郡市からの小松菜

大分県臼杵市からの里芋

熊本県南関町からのタケノコ

 

いろいろスマホに写真は撮ってあるし、記事も忘れないように下書きをしていますが、これから手直しして載せていこうと思っています。