香川県東かがわ市の菜の花2㎏

f:id:pakupakukaoru:20210223081241j:plain

全部で菜の花200g入りが10パック届きました。

香川県東かがわ市から菜の花が届きました。

 

今週もやっぱり、外来代診もあり忙しく過ごしていますが、季節を感じさせてくれる菜の花を楽しんでいただいています。

 

今日の昼食で完食の予定ですが、できれば来年もリピしようと思っています。

 

今回作ったメニュー

 

  1. 菜の花の酢味噌和え:レンチンで5分(届いた当日)
  2. 菜の花の卵とじ
  3. 菜の花とタケノコキューブのお澄まし
  4. 菜の花と豆腐のお澄まし
  5. 菜の花の肉巻き
  6. 菜の花とゆり根とホタテのアヒージョ
  7. 菜の花とちくわのあんかけ焼きそば

 

あと てんぷら、てんぷらうどん

f:id:pakupakukaoru:20210223081649j:plain
f:id:pakupakukaoru:20210223081635j:plain

 

これから作る予定は

 

菜の花と冷凍シーフードのクリームパスタ