あじの南蛮漬けリメイクレシピ ~小アジの南蛮漬けの卵とじ~

f:id:pakupakukaoru:20201109121252j:plain

卵の表面まで火がうっすら通ったら、火を止めてフライパンのまま食卓に出しました。

あじの南蛮漬けリメイクレシピ ~小アジの南蛮漬けの卵とじ~

最初からリメイクありきで一度に大量に作っている小あじの南蛮漬け。

今回は卵とじにしてみました。パパと一姫はとっても美味しいと。

私と二姫、三姫は美味しいんだけど、南蛮漬けのままの方がいいな。という感じで意見が分かれました。酸味と卵の組み合わせをどう感じるかのようです。

材料 

  1. 小アジの南蛮漬け 人数x2匹
  2. 漬け汁 大さじ2~4
  3. 卵 2個

作り方

  1. 割った卵に南蛮漬けの漬け汁を加えて混ぜておく。
  2. 温めたフライパンにサラダ油をひき、小あじの南蛮漬けを並べて置いて、卵を回し入れ蓋をする。
    f:id:pakupakukaoru:20201109121252j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201109121541j:plain
  3. 卵の表面が少し固まった時点で火を止めて余熱で調理する(魚の身が崩れてしまうので、あまりかき混ぜないようにする)。