お勧めのふるさと納税 ベビーホタテ4㎏1万円

f:id:pakupakukaoru:20201223100802j:plain

こんな感じの袋が4つ届きます。ベビーホタテは近所に住んでいる私の両親も使いやすいと言っているので、届いたら必ず1パック渡しています。

お勧めのふるさと納税 ベビーホタテ4㎏1万円

ベビーホタテのレシピ集

ふるさと納税でどの品物を注文するのかしっかり検討して、しっかり利用している我が家ですが、お勧めの1つに北海道鹿部町のベビーホタテがあります。

今まで何回か送って頂いてますが、毎回美味しく大切に頂いています。

毎回、作り手の高田水産の奥様の直筆の心がこもった手紙のコピーが同封されています。

ふるさとチョイスからの注文では時々品切れになっていますが、我が家の冷凍庫は品切れにならないように気を付けている食材の1つです。

www.furusato-tax.jp

今まで書いてきた記事にも何度も登場しています。

今回、ベビーホタテをまとめて記事にしようと思って改めて、ふるさとチョイスサイトを開きました。

お礼の品の感想には、大方、美味しかった~とか大量~とかありましたが、中には、味がなくて全部捨てたとか。😢。小さくて殻が混ざっていたとか。😢。あり、ビックリしました。

確かに初回は間違って3㎏が届いて、2日後ぐらいにお手紙と共に1㎏追加で送られてきたことはありましたが、当時こちらから連絡したわけではなかったし、あまり気になりませんでした(その後リピしているぐらいなので)。

 

良く作っているメニュー

  1. シーフードピザ(シーフードはホタテしか入ってないけど…。)

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  2. たこ焼きならぬホタテ焼き
  3. ホタテご飯和風・洋風

    pakupakukaoru.hatenablog.com

    pakupakukaoru.hatenablog.com

     

  4. かき揚

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  5. 茶わん蒸し

    pakupakukaoru.hatenablog.com

  6. 海鮮堅焼きそば

    pakupakukaoru.hatenablog.com

たっぷり届くので気兼ねなく使っていますが、一月にそれぞれ1~2回作るピザとホタテ焼きで気が付くとなくなってしまっています。

ほんとはタイ料理やベトナム料理にチャレンジしたいので、その時にホタテ使いたいな~と心ひそかに思っています。

まだ姫たちが小さいので、もう少し先になりそうですが…。