萬年堂の金平糖

f:id:pakupakukaoru:20201130165203j:plain

金平糖とおまけにくれたべっこう飴。ほんとにきれいだし、美味しいんです。

萬年堂の金平糖

先日、一姫が塾の後、「頭が痛い。夕食が食べられない。」と言い出しました。

風邪気味でもなさどうだし…。もしや低血糖症状?

慌てて氷砂糖を食べさせたところ、30分ぐらいで、「やっぱり、夕食食べる。」と何もお代わりはしませんでしたが、一応完食しました。

保育園の時にも風邪をひくとすぐに食べられなくなりしょっちゅうケトアシドーシス低血糖で点滴されていた一姫。

普段はとっても良く食べるのですが、何せ背が伸びるほうに栄養が行っているのか痩せていて余力がないのが母親としては心配です。

保育園のリトミックの先生がくれる金平糖を姫たちがとっても楽しみにしていたのを思い出しました。

“お菓子の国のお星さま…”とリズムに合わせて嬉しそうに踊っていました。

買ってきた金平糖をピルケースに入れ、アルコール入りの消毒薬と共にポーチに入れて一姫に渡し、塾へもっていかせました。

f:id:pakupakukaoru:20201130165516j:plain
f:id:pakupakukaoru:20201130165447j:plain
f:id:pakupakukaoru:20201130165502j:plain
桜味には塩漬けの桜を入れている本格的な金平糖。塾の空き時間に2区切り分食べたとのこと。今後はスーパーの飴も同じように食べてくれるといいのですが…。

「いつもより、集中できた(^▽^)/」

とっても美味しくてきれいな金平糖なので、一姫でなくてもテンションがあがります。