メロンラスク*保育園のレシピから

f:id:pakupakukaoru:20201028084704j:plain

おやつなのに、しーちゃんは食パン1枚半たべました😋。昨年から衛生面で?保育園はお代わりなしなので満足だったようです。夕飯はちゃんと食べられたのでよかったですが…。

しーちゃんお気に入りおやつ メロンラスク*保育園のレシピから

姫たちが通った保育園では人気メニュのレシピを公開してくれています。

しーちゃんのお気に入りおやつで時々作ってほしいと言われます。

保育園のレシピだと硬くて食パンに塗るとパンがボロボロになってしまったので少し牛乳を多めに作っています。

材料

  1. 食パン8枚切り 4枚
  2. ホットケーキミックス(HM) 80g
  3. 砂糖 25g
  4. バター 10g
  5. レモン汁 小さじ1
  6. 牛乳 大さじ2

作り方

  1. バターを耐熱容器に入れレンジでチンして溶かす。
  2. ボールに砂糖、バター、レモン汁を入れ混ぜる。
    f:id:pakupakukaoru:20201028084649j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201028085816j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201028085502j:plain
  3. HMを加えてよく練り混ぜながら牛乳を少しずつ加えていく。
  4. 4等分にして食パンに塗り、トースターでこんがりするまで焼く。
    f:id:pakupakukaoru:20201028084635j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201028085803j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201028085740j:plain
    f:id:pakupakukaoru:20201028085402j:plain

 もともとのレシピは牛乳大さじ1弱でした。