ふるさと納税 御嶽白菜

f:id:pakupakukaoru:20201019125710j:plain

段ボールにきっちり入った6玉。傷んだものがないか見てから、写真を撮ろうとしましたが、ぴったしに入っていたので取り出した3玉はもう一度入れることはできませんでした。

ふるさと納税 白菜 

長野県木曽町から今年も10月初めに白菜が届きました。

きれいでみずみずしい白菜が6玉。

去年はちょうど関東直撃の台風の直前に届き、外が暴風雨で窓ガラスにごみ袋で目張りした家にこもってキムチを作りました。

昨年のキムチが残りわずかになっているので、また今年も作って1年楽しもうと思っています。

 

今回届いた白菜で食べたいなと思っている白菜レシピ

届いた当日

  1. 5分でできる白菜の漬物

翌日以降

  1. キムチ
  2. 白菜とキムチの炒め物
  3. 白菜マーボ
  4. 白菜マーボの堅焼きそば
  5. 豚と白菜の重ね鍋
  6. 白菜の胡麻和え
  7. 白菜ツナ
  8. 白菜と鶏のシチュー
  9. 白菜と豚の味噌汁
  10. 白菜と揚げ玉の味噌汁

余りそうなとき

  1. 白菜キューブ

 

www.furusato-tax.jp